快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

9月の雨

今日は久しぶりに雨、だった。

9月の雨、といえば「セプテンバーレイン」

太田裕美の楽曲が思い出される。

”1977年9月に発売された、太田裕美の9枚目のシングルである。 ”とWikipediaにあるので遠い昔、高校生の頃に思いをはせる。

 

高校生の頃は、まだ仕事をするには早すぎて、漠然と将来を夢見ていたころである。

高校生になるときにはじめてアルバイトを経験し、以来どれくらいの仕事をしてきただろうか。

 

木管選り

パン屋の店員

百貨店配送センターでの放送梱包

ステーキレストランでウェイター

情報誌タウンマガジンの特派員

新車の輸送移動

システム開発

……

数えてみると20種類ほどしかなかった。

50ほどの職種を経験したかと思っていたのだけれど。

 

夢の実現は仕事ではなしえなかった。

 

さて、晩年、どう生きていこうか。