快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・イブにメリー・クリスマス

今日はクリスマス・イブである。 クリスマスはイエス・キリストの降誕祭。地上に降り立ったということなのだけれど、一般に24日がクリスマス・イブで25日がクリスマスと考えられているのだけれど、教会では24日の日没から25日の日没までがクリスマス。降誕祭…

冬、寒さ厳しい折 冬スリッパ

冬 スリッパ オフホワイトというよりはアイボリーかな。 ふわふわ触感の中敷きに毛糸網の甲。 暖かい白さはほっこりしちゃいます。 4方向からのスリッパ画像 冬に似合うスリッパですよね。 最後にアイボリーとグレイホワイトのスリッパ・オン・ザ・テーブル…

師走となりました 冬に夏

昨日のことだが。弊社のデザイナーの部屋に行ったときに、テーブルの上にスリッパサンプルがあり、一言。 「あれ?今、冬なのになんで夏(物)?」とデザイナーに問いかけた。 『あはははは、来年の夏のデザインをやっているんですよ(笑)』と笑われてしま…

スリッパ 展示会 interiorlifestyle TOKYO2019

10月となりました。 もう秋ですね。 コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言も9月で終了。 新規感染者数が極端に少ないこの頃です。 しかしまた、緊急事態宣言明けの人流の増加により、今後ふたたび、新規感染者が増加するのでは、と言われ…

暑い、暑いとポカリスエットを買ったら…

本日も暑いですね。 所用で外に出たら、日差しに照らされると、じわっと汗が…。 会社へ戻る直前、いつもの自動販売機でポカリスエットを買うことにした。両替(小銭がほしくて)千円札を入れたところ… ジャリ、ジャリ、ジャリン! と結構な硬貨の音。 返却口…

本日、東京の予想最高気温37℃。水分補給しましょう!

今日は晴れ渡り、とてもいい天気です。 太陽の下に出ると、ジリッと皮膚が焼けます(笑) 私は今日もポカリスエットを買いました。 今日は室内で過ごしたいと思います。 さて、東京オリンピックが閉会しました。 閉会式を見ましたが、開会式よりよくなかった…

快適な着心地のオリンピック日本代表公式服装。

dot.asahi.com 今朝の記事で目について読んだ。 <以下、引用> ”例えばベルギーみたいに、服の分量感や大胆なプリント、TOKYOなどのロゴまでデザインし尽くした公式服もあれば、イタリアは国旗の色を日の丸に配した折衷デザイン。シンプルだけど時代を感じさ…

東京オリンピック 日本、金メダル続出! 

東京オリンピックが始まった。 初日に、柔道男子60kg級で金メダルを獲得してから 昨日7月26日現在、金メダルを8個獲得。 金メダル順位で暫定一位である。 東京オリンピック メダル順位 7月26日 合計メダル数でも3位。 すごい活躍である。 とはいえ、惜しくも…

梅雨のスリッパ!?

梅雨のスリッパってあるのかな? ふと、思ってググってみた。 結論:梅雨のスリッパ、梅雨用のスリッパはない(と思う) とはいえ、春夏用のスリッパでさらっと心地よいものを履けばいいのかもしれません。 自社のスリッパを掲載できれば良いけれど、それも…

史上初!サッカー日本代表同士が激突!A日本代表VS.U-24日本代表 2021年6月3日19:00~

キリンチャレンジカップ2021で予定していたジャマイカ戦がジャマイカの選手がコロナ禍の手続き不備で到着せず、急遽組まれた一戦。たぶん、過去、練習試合でさえ、このような対戦はなかったであろう。 スターティングメンバーは誰になるかわからないけれど、…

さくら、やまぶき、そしてひまわり

本日4月8日、入学式や新学期が始まる頃。 宮城県内ほとんどの小中学校で新学期が始まると記事にあった。 春にふさわしいサクラも、もう葉桜? と思いきや明日4月9日からさくらまつりがある。福島県喜多方市では観光名所「日中線しだれ桜並木」など各所で始ま…

記事「90歳最高齢の総務部員が、毎日最後に退社する理由」を読んで

ブラウザーを開いたときに気になったトピックはつい読んでしまいます。 今朝もさきほど目についた"PRESIDENT Online"の記事を読みました。どのようなことが書かれているのか気になって、読み進むうちに、じわっときて…読み終えるころには涙がにじんでしまい…

きれいなお姉さん、健在

何気にきれいなお姉さん、水野真紀はいまどうしてるんだろうと思った。 そしたら、今日の記事である。 記事になったブログである。 ameblo.jp 国会議員の妻となり、子を持ち、家庭人となったように思っていたが、女優として精進しているようである。といって…

4月2日 ブログ

新年度 新学年 新学期 が始まった。 昨日の4月1日のエイプリル・フールでは大した大嘘もなく過ぎたような気がします。(前日のフライイング大嘘は別にして) NHKの朝ドラ「おちょやん」が終わらず続いている。コロナの影響であるけれど。 さて、ブログを読ん…

桜、咲く

日中の寒暖差が激しいと早朝テレビでお天気キャスターが言っていた。 先ほど、その暖かい、いや防寒上着を着ていたので暑い日差しの中、上野界隈を歩いて会社に戻ってきた。 東京が満開を告げたのはおととい月曜日3月22日のはずだ。それでもう散っているサク…

3月11日 10年

東日本大震災から10年の時が流れた。 この10年、日本の暮らしはずいぶんとかわったと思う。そして、昨年からのコロナ禍でまたずいぶんとかわった。今後、ワクチン接種が続いて、新型コロナウィルスの流行が沈静化していったとしても生活はもとには戻らないと…

春 若草 卒業シーズン

FUJI KOGYO CO.LTD 富士工業株式会社 コロナ禍の中、一年が過ぎ、また春の卒業の時期がやってまいりました。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言は首都圏で延長となり、閉塞感の春となりました。3月といえば卒業で、卒業ソングを思い浮かべた…

初詣

明治神宮 北参道 緊急事態宣言が発出されるというニュースを聞き、今年は後日にと考えていた初詣に急遽、思い立って出かけた。 毎年、参拝させていただいている明治神宮である。 早朝にと思ったけれど、出勤にギリ、間に合えばよいと思い、いつも通りに家を…