快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬 来たりなば……

本日、12月8日は真珠湾攻撃の日だと思い起こす。 1941年12月8日、トラ・トラ・トラ、(奇襲ニ成功セリ)である。 81年も前のことだ。 いつも思い出すだけで、何かをするということもないけれど。 わが社の決算は9月なので、決算報告を金融機関に行って、年末…

2022年7月28日 晴

今、2022年7月28日午後3時20分。 今日の午後は曇りで、夕刻には雨が降る天気予報。 ところが、お日様かんかん照りつけてる。だから、暑い。熱気もある。 清涼飲料水を自販機で買って飲んでみたが、涼しく感じるのは飲んでいる時だけ。 う~ん、暑い。 …

トム・クルーズ還暦おめでとう! & 弊社会社代表について

トム・クルーズ、誕生日おめでとう!! 戸田奈津子さん、誕生日おめでとう!! 戸田奈津子、トム・クルーズからの誕生日プレゼント身に着け登場 「トムちゃんありがとう」 (msn.com) お二人とも7月3日が誕生日である。 戸田奈津子さんは86歳、トム・クルーズは6…

2022年6月 梅雨入り

今年も梅雨入りしましたね。 今日は曇り、晴れで雨はちらついたくらい。 でも、夜には降るみたいです。 梅雨に入ると、スリッパなんて履いていられない、かも、と思ってしまう。 でも、素足でベタベタとなった床を歩くのも嫌だなぁ…。 部屋にいると除湿器で…

2022 卒業式

今朝、通勤電車に乗っていると袴姿の女性たちが乗車してきた。 卒業式なんだと、理解した。 駅を出て、小学校の前を通ると日本国旗が揺れ、カメラを手にしたおじさんがいた。 やっぱり卒業式なんだな。 夏の陽気で小春日和を通り越した暖かさも今日まで、明…

初雪の東京

今年 2022年の初雪。 今(14時)きれいに降っている。 はっきりとした大きさの雪の塊がやや斜めにさらさらとしんしんと降っている。その光景はとても見事だ。美しく見える。 今朝から寒い、寒いと思っていて、換気扇を回すのも躊躇したほどで、細く開けた窓…