快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

2022 卒業式

今朝、通勤電車に乗っていると袴姿の女性たちが乗車してきた。

卒業式なんだと、理解した。

駅を出て、小学校の前を通ると日本国旗が揺れ、カメラを手にしたおじさんがいた。

やっぱり卒業式なんだな。

夏の陽気で小春日和を通り越した暖かさも今日まで、明日からは寒くなるらしい。

暖かく晴天に恵まれた本日、卒業式を挙行できることは良いことだ。

・・・。

思いをウクライナに、はせる。

卒業式どころが通学はもとより生活ができなくなってしまった。祖国に住めなくなってしまった避難民。

日常がなくなり、爆音が轟きわたる非日常の中で暮らす在留者。

ロシアによる無差別の攻撃は市民だけでなく、取材をする記者の命もなくしてしまった。

・・・。

晴れ渡る空。

コロナ禍である。しかし、大いに祝し、旅立ちに背中を押したい。

 

新たな道に進み、一人暮らしなど、新たな生活を始める若人もいるでしょう。

ウキウキアゲアゲの気分になるヴィヴィッドなスリッパ。

スタイリッシュでしっくりなじむスリッパ。

履かなくてもいい(?)玄関先に飾るだけでもスリッパを置いてみてはいかがでしょうか。

 

新たな旅立ちに、

ご卒業、おめでとうございます。

 

 

f:id:slippersfujik:20190702145944j:plain

 

fj-k.com