快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最終週

2020年も終わりに近づいた。 コロナで始まり、コロナで終わる一年。 といってもコロナは変異して脅威を振りまいていて、 終わる様子は見せていないけれど。 オリンピックで始まり、パラリンピックで終わるはずの年が 何も始まらず、来年へ持ち越し。 しかし…

温暖な今日、足下は明るく

今朝、取引先の女性営業の訪問がありました。 今日は暖かい、といっても冬に向かう季節。外套もなく颯爽としたいでたちに少々びっくり。中でも、目を引いたのは足元の靴でした。ハイヒールではないにしてもパンプス。カラーはモスグリーン。おさえた色なのに…

最近見た映画 「キーパー ある兵士の奇跡」「記憶にございません」

コロナ禍にあって、映画館に映画を見に行くのはどうかな、と思えるけれど、さりとて、映画館を封鎖しているアメリカで一日当たり10万人を超える新規感染者がでていることを思うと映画館上映を取りやめてもさして効果はないのかな、と思える。ディズニー映画…

木枯らし一号が吹く

ウィキペディアによると ”木枯らし(こがらし)とは、日本の太平洋側地域において晩秋から初冬の間に吹く風速8m/s以上の北寄り(北から西北西)の風のことで、冬型の気圧配置になったことを示す現象である。凩とも表記する。 ” とのこと。 そして ”木枯らし…

急に寒いやん お天気秋日和

今日は外出する人が多いのだろうか。 いうまでもなく本日10月31日、ハロウィーンの日である。 渋谷ではハロウィーンに来ないでと呼びかけがあり、コスプレした人が少ないというニュースもあったので、出ていく人は少ないかも。とはいえ、天気がすぐれなかっ…

冬に夏(秋に春)

今週で10月も終わり、さらに秋は深まり、冬へとすすんでいきます。 さて、本日、たまたまデザイナーさんの席へ、回覧でおじゃましたところ、夏のスリッパをデザインされておりました。 夏らしい素材と明るい図柄。何と何の組み合わせかをお見せすることはも…

台風14号がやってきた

ノロノロ台風の影響が長引く恐れとニュースにありました。予想進路からすると今回も上陸はないのかもしれません。9月がほとんど毎日雨だったことを思うと10月は晴れてほしいものですが、どうもそうはいかないようです。 東京オリンピックが開催される予定で…

「もっと何かないかな」というようなお客様

何かニュース(書くネタ)はないものかと、【スリッパ秋】で検索してみた。 スリッパしか出てこないので、ニュースのタブをクリックするといくつかの記事が表示された。その中で「糸井重里が毎日書くエッセイのようなもの 今日のダーリン」という項目が目に…

9月1日

9月1日防災の日 早いもので夏は過ぎ、9月となってしまった。 話題となった豊島園も昨日8月31日をもって閉園し、にぎやかさはなくなっているかも。 さて、未曾有の大惨事といえば、地震では関東大震災であった。それゆえ本日の「防災の日」というものが制定さ…

スリッパ 海を渡る

スリッパに関して、何か記事になる出来事はないかとググってみたところ というのを見つけた。 新型コロナウィルスの感染防止として家の中と外で履くものを分けようという動きがあり、山形にある老舗メーカー「阿部産業」が、アメリカの注文を受けて、初めて…

夏季休暇のお知らせ

おはようございます。 東京は今日は暑くなりそうです。 まだ梅雨明け宣言されていませんが、梅雨明け特有の雷雨がくるかもと思うと大変な思いがします。 さて、ずいぶんとブログを書くこともありませんでした。 OEMで製作しているため、自社分以外は映像を掲…

夏向き 前あき スリッパ

今日は6月4日 東京アラートが発令されてしまいましたが、日々かわりなく過ごしております。 さて、梅雨も始まりそうな季節、スリッパは前あきがよろしいのかと、ホームページに掲載されているものをアップしてみました。 夏に向け スリッパを新しくしてみる…

通常営業

スリッパの富士工業は今週より通常営業しております。 fj-k.com

ONLINE SHOPPING SLIPPERS スリッパ AMAZON、楽天

オンラインショッピングでスリッパを探してみようとデパートに続き、AMAZONと楽天を見てみる。 履き心地を保証したいところですが、やはり試し履きをしていないので、信用して、お薦めいたしたいと思います。 AMAZON 春用 スリッパ まだ春先寒い今、この時期…

春 スリッパ デパートのONLINE SHOP

4月2日地下鉄を上がると、まぶしいお日様が燦燦と照っていた。風が強い、コロナウィルスを吹き飛ばしてくれるといいなと思いながら、暖かい日差しを受け止めた。 昨日書いたブログを掲載します。 ****************************…

富士工業 スリッパ 通販 アスクル ASKUL

「隔靴掻痒 おしゃれスリッパ」を紹介したい。といってもデザイン性の優れたファッショナブルなスリッパをWEB掲載することははばかられる。と、ため息ついても仕方がない。そのようなスリッパの現物はデパートかインテリアショップ、セレクトショップに行…

隔靴掻痒 おしゃれスリッパ

おしゃれスリッパを紹介したい。履き心地の良いスリッパをブログに載せたい。否画像を載せられないわけがある。弊社ではOEMにてたくさんの種類、デザインのスリッパを作っている。お客様の意向で作っているのだから著作権というか版権というか所有権というか…

ガスが止まる

今朝出社してみると、ガス暖房がついていなかった。湯沸かし器もつかないのだという。それならば、器具が故障しているということも考えにくいので、ガス会社に電話して対応してもらうように指示した。 9時になりガス会社に連絡してもらうと、ガスメーターが…

今日は雨

今日は雨。 しかも、今夜は大雨になるという東京。TOKYO。トーキョー。 昨夜の帰り、はらはらと舞い落ちる雪に積もるかな?と淡い期待は道路に落ち、溶けてしまう状態に、雨に変わるんだろうなぁと思っていた。 万一、雪が降ったり、積もっていたりしたら、…