快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

ガスが止まる

今朝出社してみると、ガス暖房がついていなかった。湯沸かし器もつかないのだという。それならば、器具が故障しているということも考えにくいので、ガス会社に電話して対応してもらうように指示した。

9時になりガス会社に連絡してもらうと、ガスメーターがどこにあるかわかるか?と問われ、わからないので来てもらうことにしたところ、夕方5時から7時になるという。出張費が3,300円かかり、部品交換などあれば器具代が加算されるとのこと。

おっと、まった!と電話をかわる。

きいてみると、振動などでガスメーターがストップしていることがあるとのこと。ガスメーターの黒いボタンを押し、復帰すればよいといわれ、試してみることに。当初、誰に聞いてもガスメーターの場所がわからないようだったが、1Fの機械室のようなところに設置されていた。たどり着くと、電話を聞いていた社員が、すでに黒いボタンを押していた。

5分ほど待ってからガス器具を使うようにとガス会社の人に電話では言われたが、ガスメーターについていた説明書には1分待つようにとあり、早速、ガス暖房を点火してみる。

 点いた!!

なぜ、昨夜突然止まったのか原因がわからないが、ガスメーター復帰できたので、良し。ガス会社に復帰できたと報告してもらい、一件落着。

今日は暖かいというが、それでも冷たいビルの室内、暖房は必須である(笑)

 

ここで社内展示を紹介

f:id:slippersfujik:20200129100122p:plain

携帯スリッパ

f:id:slippersfujik:20200129100221p:plain

冬スリッパ


寒い冬、暖かくして勉強してくださいね。

がんばれ!受験生!!

 

FUJI KOGYO CO.LTD 富士工業株式会社