2020年最終週
2020年も終わりに近づいた。
コロナで始まり、コロナで終わる一年。
といってもコロナは変異して脅威を振りまいていて、
終わる様子は見せていないけれど。
オリンピックで始まり、パラリンピックで終わるはずの年が
何も始まらず、来年へ持ち越し。
しかし、延期しても暗雲たれこめたまま、どうなることやら。
巣ごもり需要と呼ばれ、売り上げを伸ばした商品がある反面、飲食業をはじめとして来客需要は惨憺たる状況。GO TOに振り回されて・・・。
さて、スリッパも需要は増えたようだけれども、個人消費が増えただけに思える。法人の消費は少なく、ホテルの使い捨てスリッパにおいてはほぼ動きがない。GO TO で一時的に増えた時があったけれど、ところによってはいまだホテルをオープンしていないところもある。インバウンドに特化しているところなど、である。
デパートやホテルを中心にOEMを行ってきた弊社であるが、数年前より、新たな販路開拓へと、インテリア・雑貨の企業・店舗にアプローチをしている。〇〇社に始まり、△△社とも取引、◇◇社とも開始した。
(アルファベットで表示しようと思ったけれども、わかる人にはわかってしまうのではと〇△◇にした)
実店舗・店頭販売ができるので6月の自粛明けから、これらのところはそれなりに好調である。
また、ネット販売のみの◎◎社との取引も複数年になり、堅実に販売を重ねているようだ。
カチッとしたスリッパらしいスリッパが得意な弊社であるが、最近はデザイン性豊かな、時にはビビッドなデザインの製品も作っている。
さあ、OEM企業として、すばらしいスリッパをつくっていきたいですね。
来年もよろしくお願いいたします。