快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

師走となりました 冬に夏

昨日のことだが。弊社のデザイナーの部屋に行ったときに、テーブルの上にスリッパサンプルがあり、一言。

「あれ?今、冬なのになんで夏(物)?」とデザイナーに問いかけた。

『あはははは、来年の夏のデザインをやっているんですよ(笑)』と笑われてしまった。

いったいこの会社に何年いるんだ!?と言われなくて良かった。

そりゃそうだ。企画を立て、サンプルを作り、先方に了解いただいて、生産にゴーをかける。そして、本生産、輸入、納品と考えれば、春先に売り出すものは当然、手配をしているだろうし、そのあとの第2、第3弾の春夏物、初夏の店頭を飾るべく、素足に心地よいスリッパは今サンプルを作り、承認をいただかなくてはならない。そのことにあらためて気づいた。いつも書類を見て、数字を追いかけていると、まったく気づかない生産、製造。

冬に夏、春に秋、夏に冬を準備しないといけない季節もの。その不思議さを改めて感じた。

 

fj-k.com