快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

interior lifestyle TOKYO

https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

 

富士工業株式会社というスリッパ製造卸を行っている会社で働いている。
次週、7月17日(水)~19日(金)まで東京ビッグサイトにて展示会に出展する。すこしでも多くのお客様にお越しいただきたくて、ブログを始めたが、ほとんど反応はない。

そこで、どうすれば検索数、いや、閲覧数が伸びるのかと思い、ネット検索して、PVのアップの仕方、ブログランキングのアップの仕方など、読んでみた。
文字数は2000文字以上でないといけない。ヘッダーをつけGoogleのマシンが認識しやすいようにしなければいけない。キーワード3語について書くこと。ブログランキングに参加。などなど、いろいろと条件があるようだ。また、ブログランキングが上昇というか、反映されてくるまでに3か月ほどかかるようなので、来週の展示会にはまったく間に合わない(笑)。

来週の展示会とはinteriorlifestyleTOKYOです。
インテリア雑貨の展示会なのですが、そこに小物であるスリッパ、ルームシューズを出展しようと。お越しいただきたい企業はたくさんあるのですが、ここにその社名やブランド名を載せてもいいのでしょうか? インテリア雑貨のバイヤーの皆様、ぜひ、富士工業のブースにお越しください。出店場所は、EVERYDAY West Hall 2 E-28です。

 

富士工業は1954年(昭和29年)12月に会社設立し、64年続いてきた上野にあるスリッパ製造会社です。といっても、実際にスリッパを製造しているのはインドネシアのバンドンにある子会社、クレスコ・インドネシア(PT.CRESCO INDONESIA)です。現地で製造したものを輸入し、問屋を中心に卸しております。もちろん、販売店(販売会社)に直接の取引もあります。BtoBですね。一般消費者には販売致しておりません。会社創業時には生地屋にて営業しておりまして、スリッパ製造会社に生地を納入する業務でした。ところが、スリッパ製造会社も年々減少していくので、自社にて製造を始めたしだいです。ちょうど折よく、海外へ企業が進出していく時風にのり、当時注目のインドネシアへと進出したのでした。1989年のことです。それから、ちょうど30年になります。工場従業員は160名を超え、日々、フル回転でスリッパを製造しております。なお、中国で協力会社において製造のスリッパもあり、輸入数はインドネシアと中国で半々くらいでしょうか。
富士工業のスリッパの特徴はザ・スリッパといえる、スリッパらしいスリッパをしっかりと作られるところにあります。靴と同じようにスリッパも(機械は使いますが)手作りなので、つくりの良さにこだわり品質重視で製造しております。また、最近はリボンや花などのデザイン性に富んだもの、バブーシュやナポレオンといった各種のスリッパも製造しております。

interiorlifestyleTOKYOでは、いろいろなルームシューズ、スリッパのサンプルを展示しておりますので、ぜひ、手にお取りいただいて、見た目だけではわからない手触り、履き心地を感じてください。お待ちいたしております。

 

FUJI KOGYO CO.LTD 富士工業株式会社