快適な履き心地のハイクオリティスリッパ

画像だけではわからない品質の良いスリッパの製造会社の日々

インスタグラム

www.msn.com

 

インスタグラム

Instagram

である。

パスワードを誕生日にしていて乗っ取られたという被害が60人以上・・・・・・。

キャッシュカードのパスワードを誕生日にしてはいけないと言われて久しい。

今の時代、カードだけでなく、SNS含め何かとIDとpasswordが必要で、passwordを設定しなくてはいけないのだが、他所で使用しているpasswordは使わないようにという注意喚起もあり、いろいろとpasswordを作っているうちにパスワードが50個以上にもなり、管理できなくなった。

一覧にまとめるかとも思っているけれど、その一覧表が誰かの手元に入ってしまえば、モロバレじゃないかと危惧していまだなにもまとめられていない。

以前は誕生日に設定していたものも住所を暗号化したり、昔使っていた電話番号に変えたりして、自分でも相当考えないと出てこないものにしている。

Twitterなどはわからなくなってしまい、必要になった時にはパスワードを再設定する作業となることが多い。

見知らぬ人に乗っ取られることを思うと、自身でもわからなくなるくらいのものの方がいいのかもしれない。(ほんとうにわからなくなった時に再設定する手間がかかるけれど)

 

さて、朝ドラ「舞いあがれ!」を見ているが、主人公が飛行機乗り(パイロット)の内定を辞退して父亡き後、母が社長についた会社の営業職をかってでた。営業に回るも新規の受注はなく、技術をもって独自の素晴らしい製品(ネジ)を作っているにもかかわらずジリ貧状態。なんでなん?と思ってしまう。ドラマだから、現実とは違うこともあるだろうけれど、取引先に技術の高さを認識してもらっていないところが残念だ。また、技術あるネジなのに高付加価値を認めてもらえず、売れば売るほど赤字となる廉価販売をしているとは……。技術に見合った価格が適正かどうかということもあるが、売って赤字の商売はできない。成り立たない。これから、”かあちゃん”はどのように会社を立て直していくのかなぁ。